re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ脳で過ごすコツ①

こんばんは!HSPのHikari☆です! 前回の記事で書いた、幸せ脳で生きるコツについて今日は書いていこうと思います。 会社の同僚を見ていて、幸せ脳で生きてる人は、完全に人間レベルが違うと感じる事が多いので、ちょっと詳しく書いてみたいと思います。 とに…

幸せ脳で生きてる人について

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日は幸せ脳で生きてる人について書きたいと思います。 幸せ脳って何?って所ですが、HSPと真逆の思考で生きてる人達だと考えています。 まず、悩むって概念がない。 何事も深く考え過ぎない。 裏表なく常に情緒が安定して…

いい気分で過ごすコツ

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日は最近書いている、引き寄せの法則についてかきます。 まず、いい気分で過ごすと願いが叶ったり、欲しい現実を引き寄せる頻度が増えてくるようになります。 でも、人間は思考する動物で、感情があります。 だからずっと…

引き寄せの法則の実体験

こんばんは!HSPのHikari☆です 今日は実際にどうやって前回の願いを叶えたか、引き寄せたかを書いていきたいと思います。 HSPなので、基本マイナス思考で過ごす事が多いです。 なので、引き寄せの法則を知っていても、どこか「そんな夢みたいな話あるわけな…

引き寄せの法則について

こんばんは!HSPのHikari☆です! 皆さん引き寄せの法則って知ってますか? 私は引き寄せの法則自体は結構前から知っていたんですが、あんまり信じてはいませんでした。 思考が現実化するとか、願った事を引き寄せる事が出来るとか、ボヤ~としか理解していな…

変化を恐れない

こんにちは!HSPのHikari☆です! 最近私が思う事。 それは人生に飽きてきたという事。 毎日同じ時間に起きて、子供を起こして、学校へ行かせて、自分も仕事へ出掛ける。 そして、仕事をしてヘトヘトになり帰宅。 そこからご飯の支度をして、洗濯洗い物。 子…

HSPのマイナス思考について

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日はHSPのマイナス思考について書きたいと思います。 最近気付いたんですが、HSPの人は、基本的にマイナス思考でいる状態が普通なんじゃないかな?と。 何故って。 いつも不安だし、自信ないし、基本人にいつもどう思われ…

娘の勝負の日

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日は娘にとって大事な1日です。 美容師の国家試験の日です。 18歳で、国家試験を受ける。 高校と美容専門学校と同時進行でこの三年間本当に大変だったと思います。 不登校で、何回も学校を辞めそうになったのに、きちんと…

自分へのプレゼント②

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日は自分へのプレゼントの第2弾です。 それは靴です。 自分の行動を支える、大切な靴。 ただ、ずっと自分に良いものを与える習慣がなかった私は、スーパーに売ってる1000円位の黒の靴を履いていました。 その靴は、履きや…

自分へのプレゼント①

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日は今まで自分を大事にしてこなかった自分に、プレゼントを買ってあげる事にしました。 それは本当に簡単な事ですが、今まで家族優先、他人優先で頑張ってきた自分にご褒美をあげたい気持ちになったからです。 もう8年も…