re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

自分へのプレゼント②

こんにちは!HSPのHikari☆です!


今日は自分へのプレゼントの第2弾です。



それは靴です。


自分の行動を支える、大切な靴。



ただ、ずっと自分に良いものを与える習慣がなかった私は、スーパーに売ってる1000円位の黒の靴を履いていました。




その靴は、履きやすい訳でもなく、見た目が好きな訳でもなく、ただなんとなくシンプルで無難で、しかも安いという理由で買いました。



思い入れもない、ドキドキわくわくもしない、普通の靴。



それじゃー、いかん!



どんだけおばさんになってしまったの?



とりあえず安いから購入って。汗


本当に自分を大切にしてなかったなぁと心の底から反省しました。




財布を買った時と同じで、値段は関係なく飛びきり気に入った靴を買おうと決めて靴屋さんにいきました。



靴を見れば、その人が分かるといいます。


手入れのされた、おしゃれな靴を履いている人をみると、きっと私生活も充実してるんだろうなと羨ましく思ってました。


でもでもでもでも、待って!



それって誰にでも簡単に出来る事じゃない?



そう思ったんです。



薄汚れて、洗濯を何回もして色褪せた、好きでもないんでもない靴。



人に、じっと見ないで!と思ってしまう位、残念な靴を履いてた自分。



そんな自分にさよならです。



大事な大事な自分にふさわしい、履き心地が最高で、人に見せびらかしたくなる位、素敵な靴を買うと決めました。



引き寄せの法則を使い、自分のイメージを膨らましながら、靴屋さんへ行きました。



素敵な男性の店員さんと一緒に、相談しながら一足の完璧な靴と出会いました。


ソールはフカフカで、歩くたびに優しさに包まれる感覚。


控えめだけど、所どころにシルバーの配色があって、どこか高級感さえ感じる。


グレーを基準にしたニューバランスのスニーカーを購入する事が出来ました!



お値段は5000円位と、高くもなく、安くもないちょうどいい値段でした。



最近は、出掛ける度、靴を履く度、



「私をいい所へ連れて行ってね」


と靴に話しかけて、毎日ワクワクしながら出発する事が出来ています。


前より、足の浮腫みも減ってきた気がします。



皆さんが自分にふさわしい、素敵な場所へ連れて行ってくれる靴と出会えますように!


長文読んで下さりありがとうございました☆