re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

片付けで後悔した事

皆さんこんにちは☆

今日は片付けで後悔した事を書いてみようと思います。それは‥

片付けが出来ない自分を責め続けた事。

本当に意味のない事だったなぁ。と片付け出来るようになってからつくづく感じます。

毎日

・どうして私は掃除片付けが苦手なんだろう

・みんな働きながら家事育児をしているのに、なんで私は出来ないの?

・家事の苦手な母親の元に生まれてきた子供達が可哀想など‥

出来ない自分を責め続けていました。

これ、ほんーーーとに無意味でした!!

 

昔の自分に言ってあげたい。

 

人には苦手なものもある!

掃除や片付けはコツさえ身に付ければ誰でもできる!

出来ない自分を責める暇があるなら、どうやったら少しで体が動くようになるかな?など

苦手な事をちゃんと受け止めて対策を立てる!!

だって、掃除片付けは一生必要で、終わりがない事だから。

 

出来ない自分を責めない!!

 

どうやったら少しでも出来るようになるかな?って考える方が、よっぽど大事な事だったなぁ!と感じています!

 

短い人生、後悔や落ち込む時間はほんーーーとに無駄です!!

 

一歩ずつ亀さんみたいに歩みを進めて行きたいですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます☆