re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

リアル休日②

こんにちは!HSPのHikari☆です!



前回の記事の続きです。



現在お昼の1時です。


洗濯二回目、玄関そうじ、洗い物など細々した家事を済ませ、現在「天使の部屋」の掃除に着手しました。


「天使の部屋」=子供部屋


実際は、ヤバい事になっており、実際は「悪魔の部屋」になっておりました。汗



何故かというと…。


息子ちゃんの趣味は、1から物を作る事です。



今週もありとあらゆる物を使い、色んな物を作っておりました。



ストローで拳銃を作り、段ボールで刀を作り、ガムテープでけん拳銃を作り、ティッシュ箱でダンゴ虫の遊ぶ場所を作ったり。



そりゃ、盛大に切り紙のくず、ハサミ、ガムテープ、ストローが散乱しておりました。



私には子育ての信念があり、部屋が汚れても、息子の好きな事、熱中する事を邪魔をしないということです。




彼は好奇心旺盛で、活動作業に入ると、無言で黙々と色んな物を作り始めます。


そん中、「また部屋汚して~」「片付けないんだから、もう汚さないで!」


と言いたくなりますが、グッと我慢。



そして、出来た物を嬉しそうに持ってきて自慢してきます。


正直、ヘンテコな作品が多いけど、とりあえず



「ヤバい!超いいじゃん!やっぱり天才!」


と誉めまくります。(はい。親バカです汗)



休みの日とかに一緒に片付けをします。



なので、ほとんど散らかってる状態が多いですが、彼が作品を作ってる途中だったりするので、片付けたいけど、あまり触らないようにしています。



今から、「天使の部屋」に戻す作業に取りかかります。


案外息子はサクサク捨ててくれるので、助かります。




細々記事アップしてすみません。汗