re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

最近引き寄せた事について

こんばんは!HSPのHikari☆です!

今日は最近の引き寄せた体験について書きたいと思います。


これは、本当に鳥肌が立つレベルの引き寄せ体験でした。


何を引き寄せたかというと、「理想的な新しい職場」です!


5月末で前の会社を退職して、実は転職活動をしていたんです。


転職については、以前からずっと考えていました。


仕事は激務なのに、給料は安いし、しかも長く働いても一円も給料が上がらない事が不満でした。


ただ、大きな変化を恐れるHSPの私は、色々言い訳を見つけては、転職を先延ばしにしてきました。


ただ、引き寄せの法則の原理原則について学んだ私は、とにかく先の事は考えず、望む理想だけを考えて、実際に行動する事にしました。



まず、何も考えず退職願いを出しました。



かなりの人に引き止められたし、苦言も頂きました。


「こんなコロナの時期に会社辞めなくても。」

「ボーナスもらってから辞めたら?」

「転職してもどこも似たような給料だと思うよ。」


など、とにかく皆さん私の心配をして、色々アドバイスしてくれました。


ただ、変化を恐れるHSPです。


また心変わりして、

「ボーナスもらってから、辞めてもいいかな」

「やっぱり新しい会社で人間関係作るのもめんどくさいし、安い給料で頑張るか」


と、転職しないことが予想されました。

ただ、このままでは最低限の生活しか出来ない現状が続くと思うと、本当に一万円でも今より給料のいいところに移りたい!というのが本音でした。



そこで、引き寄せの法則を利用しました。



長くなったので、実際にどうやって理想の就職先を見つけたのか、引き寄せの法則の使い方を詳しく書いて行きますね。


長文読んで下さりありがとうございました☆