re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル休日②

こんにちは!HSPのHikari☆です! 前回の記事の続きです。 現在お昼の1時です。 洗濯二回目、玄関そうじ、洗い物など細々した家事を済ませ、現在「天使の部屋」の掃除に着手しました。 「天使の部屋」=子供部屋 実際は、ヤバい事になっており、実際は「悪魔…

リアル休日書きます①

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日は以前リアル家事(リアルタイムで家事しながら記事をかいてみた)の休日バージョンを書いてみます。笑 まず、リビングを片付けます。 3日前にリセットしたのに、じわじわと色んな物が散乱してます。汗 ついでに、キッチ…

自分に正直になる

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日はHSPの人の苦手な事について書きたいと思います。 それは「自分の気持ちに正直になる事」です。 普段、心優しい気遣いが出来るHSPの人は、とにかく自分より他人を優先しがちです。 なので、他人の気持ちを考える事は得…

他人が羨ましく見える時の対処法

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日は、他人と自分を比べて落ち込みそうになった時の対処法について書きたいと思います。 HSPの人は、感受性豊かなので、周りに仕事が出来る人がいたり、自分より優れている人を見ると、 「自分は全然ダメなのに、あの人は…

魔法の言葉を作る

こんにちは☆HSPのHikari☆です! 今日は最近私がはまってる事について書きたいと思います。 HSPの人って、自信が持てなかったり、相手の評価が気になったり、気がつくとマイナスな事を考えてしまうこと多くないですか? 私はとてもそれが酷いタイプに分類され…

行動力をつける方法

こんにちは!HSPのHikari☆です! 今日はHSPの行動力について書きたいと思います。 HSPの人って、行動の前にだいたい、行動してみた後について考える癖があると思うんです。 例えば、苦手な人にお願い事をしないといけない時。 まず、お願いする前に、一旦 「…