re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

リアル休日書きます①

こんにちは!HSPのHikari☆です!


今日は以前リアル家事(リアルタイムで家事しながら記事をかいてみた)の休日バージョンを書いてみます。笑


まず、リビングを片付けます。


3日前にリセットしたのに、じわじわと色んな物が散乱してます。汗


ついでに、キッチンの洗いかごもハイターしていきます。


はい!テンション低めです!



なんでかと言うと、日曜日で息子ちゃんがいるので、片付けがスムーズに進まない予想が出来るから。


でも、今1 1時20分!このままダラダラしてたらせっかくの日曜日が終わっちゃう。汗



今日やりたい事。


部屋のリセット。洗濯、お風呂そうじ、シンク洗い


買い物。靴洗い。ベッドカバー交換。


息子の宿題。明日の準備


公園でダンゴ虫探し(息子が飼うらしい)


フラワーアレンジメント(単なる趣味)



肉じゃが作り。←久しぶりに食べたくなった。


会社の書類整理(終わらない仕事時々持ち帰ってしてます)


これだけこの時間から出来るかな。汗


とりあえずスタート!


また途中経過、書きます。笑


一時間経過しましたが、心が折れました。


何故って、スケジュール通りに進まないから。汗


なんていうか、名前のついてない家事が多すぎ!



単純に家事はやり出したらキリがない!



なのでゆる~く進めていく事にしました。



長くなりそうなので、分けて記事書きます。



ちなみに今一時間でリビングの片付けと洗濯一回終わりましたが、それと同時に昼ご飯を作り、また洗い物が増えました。汗



子供いると、こんな感じで、片付けてるのに散らかる現象が起きるというママ達の葛藤も書いていきたいと思います。泣



長文読んで下さりありがとうございました☆