re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認められたい病の克服方法

こんにちは。HSPのHikari☆です! 今日は前回の続きの 「認められたい病」の克服の仕方です。 その前に一つ伝えたいことがあります。 この「人に認められたい」という気持ちは、悪い事ではないという事です。 人に認められたい=今より良くなりたい! みんな…

認められたい病

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日はHSPの根本的な悩みの原因の「認められたい病」 について書きたいと思います。 HSPの悩みのほとんどは、人に認められたいという気持ちが根底にあると思っています。 例えば 「自分の仕事に自信が持てない」 「人の顔色…

親の言葉で子供は変わる!

こんばんは☆HSPのHikari☆です!最近子育てについて感じた事を書きたいと思います。 息子はHSP気質があり、マイナス思考、自信がない、些細な事で落ち込むなど、繊細さんな一面がある事を薄々気付いていました。 とにかくマイナスの方向への妄想がすごい。 「…

嫌な事も引き寄せている?

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日は引き寄せの方法の全く逆の事「嫌な事まで引き寄せてしまう現象」 について書いて行きたいと思います。 例えば、「なんで私ばっかり大変な仕事を押し付けられるの?」 「なんで私ばっかり強く注意されるの?」 「同じ事…

とりあえずやってみる

こんばんは!HSPのHikari☆です! 今日は「とりあえずやってみる」について書きたいと思います。 HSPの人は、物事を細かく繊細に分析して、物事の察し能力に長けていると思います。 とにかく空気を読む。 最悪なケースになる事を事前に察知して対処できる。 …