re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

使ってない物を1箇所に集める!!

皆さんこんにちは☆

このブログでは私がゴミ屋敷、汚部屋を脱出した方法について書いています😀

 

仕事、家事、育児の疲れで掃除どころじゃない日々でした。

 

そんな私はまず洋服を1箇所に集める事をしました!

 

すると少しは部屋がスッキリしました!!

 

次は部屋のあちこちに無造作にある普段は使わない物を1箇所に集めます!!

 

とにかく分別せず、部屋の片隅に寄せ集めます。

 

子供のボロボロになった工作品、使ってないコスメ、普段は使わない季節の物、もう遊んでないおもちゃなどなんで!!

 

とりあえず部屋の1箇所に集めます!!

 

正直分別してたら日が暮れるので、普段使わない物達をただ1箇所に集めるだけです!!

 

その物達を整理整頓したい気持ちをぐっとこらえて!!

 

使わない物を1箇所に集めるだけ!

 

それだけをしてみて下さい😀

とにかく少しずつ。毎日少しやっていきましょう!!