re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

変化を恐れない

こんにちは!HSPのHikari☆です!


最近私が思う事。



それは人生に飽きてきたという事。



毎日同じ時間に起きて、子供を起こして、学校へ行かせて、自分も仕事へ出掛ける。



そして、仕事をしてヘトヘトになり帰宅。


そこからご飯の支度をして、洗濯洗い物。



子供の宿題をみてあげて、お風呂にいれて、寝かしつけ。


1日のノルマをこなし、とりあえず1日が終わる。




もうこんな生活20年近く繰り返している。



特に趣味もないし、休みの日はとにかく体を休めたい。



普段から人に気を使ってヘトヘトなのに、趣味なんか楽しむ余裕ないし。



まぁ、ぶっちゃけお金もないから、何かしたくても出来ないんだけどね。




子供いるし、仕事も忙しいし、自分が楽しむ時間なんてないよね。



って。



おーーーーーーい!!!



このまま人生終わっていいの?



そりゃあ、仕事もある、可愛いい子供もいる、家族みんな健康。



それなりに幸せだけど。


だけど。。



もし、今日交通事故で死んでしまったら…?



後悔しないって言い切れる?



素晴らしい人生だった!って満足して死ぬ事が出来る?




いやいやいやいや、



全く今の人生で満足してないよ!私。



まだやりたい事いっぱい残ってるよ。



こんな地味な生活、人生のまま死ぬなんて絶対嫌だよ!



スキーもしてみたいよ。


お金を気にせず、好きな洋服を買ってきてみたいよ。



死ぬまでにヨーロッパ旅行に行ってみたいよ。



カッコいい彼氏がほしいよ。



親を旅行に連れて行ってあげたいよ。



やりたい事、やり残した事、まだまだいっぱいある。



新しい事にチャレンジする事や、お金を使う事は苦手だけど、いつか変わりたい。って言ってたら、



何も変わらないまま、急に事故で死んだり、あっという間におばあちゃんになってるなんてことになりかねない。



HSPの人は変化や新しい事が苦手だけど、怖がって前に進まず、楽に生きていたら、きっと後で後悔すると思う。



何か、一つ。



大きな変化じゃなくていい。



新しい事始めてみませんか?



限りある人生を無駄にしないように。



一度きりの人生。


一緒に楽しみましょう!!!



長文読んで下さりありがとうございました☆