re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

引き寄せステップ②

こんにちは!HSPのHikari☆です!


今日は引き寄せステップ②の

「行動する」


について書いていきます。


ズバリ、行動するんです笑


ただここで大事なのは、毎日いつもというより、気が向いた時に少しでも行動する事がポイントになると思います。



実際、転職の際、理想の職場を見つけるために、10社以上の面接を受けました。


でも、やる気のある日とないときとムラがあって、よっしゃやるぞーとなった時に、職安に行き片っ端しから面接の予定を入れていきました。


面接の予定を入れると、仕方なく履歴書を書き、嫌でもスケジュールとして予定に組み込まれていきます。



面接の当日まで、あ~面接ダルいなぁ。


そもそも転職がダルい。


は~。何もかもがめんどくさい。



と、こんなテンションの日もありました。


実際、最後の「ここだ!」って決めるまで、正直不安しかなかったのも事実です。


でも、ダメでもいいから、とにかく行動してみる!


やる気はあっても、収穫がない日も多々ありました。


それでも、とにかく面接を受ける!


欲しい物があるなら、何軒でも探しまわる。


興味のあることがあるなら、とりあえず体験してみる。


最近、行動したことは「釣り」です。


ずっと息子に釣りの楽しさを教えてあげたかった。


でも私は釣りをしたことがないし、道具もないし、魚も触れないし。。。


と、言い訳にしてずっと先伸ばしにしていました。



でも息子と過ごせる限られた時間。


後、何年一緒に出掛けてくれるか分からない。


きっと小学生までだろうという焦りもありました。


とりあえず「釣り堀にいってみよう!」



実際釣れなくでもいい。釣りの雰囲気だけでも、息子と体験したかった。


それで、実際いってみると、もう道具もエサもあるし、周りの釣りをしてる方々が、頼んでもいないのに、


「この人達、釣り初めてだな」


って感じで寄ってきて、丁寧に優しく教えて下さいました。


これぞ、引き寄せだ!と思った瞬間でした。


息子は四ひき魚を釣る事が出来て、久しぶり二人とも大興奮で充実した1日を過ごす事が出来ました。


「出来ない、出来ない、分からない、分からない。」


そういう前に、とりあえず行動してから考える!


これで、引き寄せ力が確実に上がってる気がするので、皆さんも是非試してみて下さいね!


長文読んで下さりありがとうございました☆