re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

転職までの手順(引き寄せ体験)

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は転職についての具体的な手順について書きたいと思います。(私の一番最初からの読者の方から詳しく知りたいとコメントを頂き書くことにしました!いつもありがとうございます☆)


ポイントは4つあります。


「具体的な目標をたてる」
☆家から近い、給料がいくらぐらい、定時で帰れるなど、とにかく希望を明確にします。
紙に書いてもいいかもしれません。


「行動する」
☆目標を決めたら、後はとにかく面接を受けまくる。実際、今回の転職に向けて10社ほど面接を受けました。何度も焦り、落ち込みましたが、その時のマインドコントロールについては、おいおい書いていこうと思います。


「発信する」
☆とにかく、私は転職活動をしています。と周りの人に伝えました。すると色んな会社の情報が入ってきて、会社選びにとても役に立ちました。本当にありがたかった!


「結果を焦らない」
☆実際、10社面接を受けてすべて採用されました。ただ、自分の望む条件ではなかったので、丁寧に感謝を伝え、お断りしました。
「もうどうにでもなれ!絶対私は、自分の望む条件の会社を見つけるまで諦めない!!」
と、心の中でいつでも唱えてました。笑



次回からは、4つのポイントについて詳しく書いて行きたいと思います。


これは、転職以外にも夢実現に向けて、すべての事や物を引き寄せるツールになってるので、他の事にも応用できます!

是非皆さんも、試してみて下さいね☆


長文読んで下さり、ありがとうございました☆