re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

引き寄せステップ④

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は引き寄せの最終ステップの


「結果を焦らない」です。


引き寄せを実践している間は、色々な感情に振り回されます。


「もしかしたら願いが叶わないかも」


「みんなに反対されてるし、やっぱり無理なのかな」


「所詮、私の願いは高望みだったかな?」



「きっと上手くいかないかも。」



など、人間は常に防衛本能を働かせるため、上手くいかなかった時に落ち込まないように、妥協したり、諦めたりしがちです。


とにかく、一喜一憂するのが人間です。


ただ、それはごく当たり前の事なんです。



上手く行かなくて当たり前。


実際、転職活動中は本当に落ち込みました。


毎日理想を追い求めて、でも見つからなくて。


何回も「理想の職場なんか見つからないのかな?」とマイナスな感情に支配されそうになりました。


でも、その度に今まで書いた引き寄せのステップをひたすら実行していきました。


落ち込み、やる気のない日がつづいても


とりあえず

「目標をもう一度確認」

「行動する」

「発信する」


このステップをひたすら繰り返しました。


ここでのポイントは、思考の転換です。


意識的にクリアな状態に戻る事を意識します。



上手く行かなくて、諦めそうになった時。



最初に決めた目標をもう一度見つめなおし、実際行動する。そして周りの人に相談して、協力を得ていく。



何事も努力なしでは、夢は叶わないし、引き寄せなんて起こらない。



少しずつ、自分から夢に向かって近づいていく。


後、皆さんに知っておいてほしいのが、夢が叶う前には、必ずある現象が起きます。


それは「何をやっても上手くいかない現象」です。



え?引き寄せたくて頑張っても、何をやっても上手くいかないなら、引き寄せなんか起こらないじゃん!


と思うかもしれませんが、夢が叶う前には、心が折れそうになる位マイナスな出来事が起きたりします。


ただ、その現象が起きた時私は気付くんです。

「何をやっても、上手くいかない。こんなに頑張ってるのに。。。これは、そろそろ願いが叶う前兆だ!」


と確信します。


この何をやっても上手くいかない現象を乗り越えた時、すんなり夢が叶うんです。


これは本当に不思議なんですが、磁石でプラスとマイナスがあるように、嫌な事の後には、必ずいいことが起きます。


それは、ただ一つの信念を持って過ごした時に起こります。


「上手くいかなくても、諦めない。焦らない。」



これに尽きると思います。


引き寄せを始める前は、上手くいかないと落ち込んで、もういいや。と自暴自棄になっていました。



でも引き寄せは、「それでも信じる。上手くいく。マイナス大歓迎!乗り越えてみせる!」



この思考と共に日々を過ごすだけで、自然と願いが叶っていくようになります。


なので、


「結果を焦らない」


これを心に置いておくだけで、現実が少しずつ変わっていきます。


最近は、マイナスな出来事すら楽しんでいる自分がいます。



引き寄せは、自分が楽しくないと起きにくい。


だから、落ち込んでも大丈夫。


そんな日もあるさ。毎日ハッピーなんて人間らしくない。


上手くいかない時でも、焦らず心が折れないように、ゆっくり引き寄せのステップを繰り返していく。



是非、この4つのステップ試してみて下さいね!



長文読んで下さりありがとうございます☆