re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

引き寄せステップ③

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今回は引き寄せステップ③の


「発信する」です。



私も意識的に発信するようになってから、とにかく引き寄せられるスピードが早くなった気がしています。


何を発信するかですが、


叶えたい願望を周りの人に伝えるといういたってシンプルな事です。


実際、転職活動をしてる時は、色々な人に


「今、転職活動してるんだ。どこかいいところ知ってたら教えてね。」


と、色んな人に話していました。


そうすると、これがまぁいっぱい情報が集まってくるんです。


「ここが募集してたよ!しかも上司も職場の雰囲気もいいから面接うけてみたら?」


とか、


「転職活動してるんだ。だったら再就職手当ての申請でお金もらえるみたいだから、ハローワークに色々相談してみたら?」


実際、このアドバイスで30万入りました!


とにかく、自分の願望を人に伝える。



これだけで、引き寄せの質やスピードがぐんとアップしますよ!


その他にも、ずっと息子の集中力が無いこと、字が汚い事などが最近の悩みでした。


その事を児童クラブの先生に相談してみたら、すごく人気の硬筆の教室があることを教えてもらいました。


ただ、とても人気なのでほとんど空きがなくて、入れないかもしれないとも言われました。


ダメもとで、その教室に問い合わせてみると、なんと!前日に一枠だけ空きが出て、息子は無事その人気の硬筆教室に通う事が出来るようになったんです!


その教室の先生も、いつもは空きがないのに、すごくタイミング良かったですね!


と驚かれていました。


しかも、すごく子供と向きあってくれる教室で、最初はじっと座って字を書く事が出来なかった息子が、今では一時間、ちゃんと座って静かに字を書くことが出来るようになったんです!


字はまだまだキレイとは言えませんが、集中力も前よりついてきて、息子も成長しているのを感じます。


私がしたことは、児童クラブの先生に相談して、教室に空きがないか問い合わせをしただけです。


いかに、発信する事が大事が身を持って体験しました。


どんな小さな事でも、


「こうなったらいいな。」


「こんな事で困ってるの」


「みんなはどうしてる?」


なんでもいいので、とにかく聞いてみる。


相談してみる。答えは出なくても、ひょんな事から引き寄せへ繋がっていくので、毎日鳥肌の連続です。


言葉にして発信してみる。


すごい威力があるので、皆さんも是非試してみて下さいね!


長文読んで下さりありがとうございました☆