re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

引き寄せステップ①

久しぶりです!HSPのHikari☆です!


すみません!最近仕事と私生活が楽しすぎて、ちょっと更新が遅くなってしまいました(^^;


前回の続きの引き寄せの具体的な方々について書いてきます。


まず、ステップ①


「具体的な目標を明確にする」


これが一番重要で、これをすっ飛ばすと、願った事と違う事を引き寄せてしまったりするので、ここに一番力を注いで下さい!


とにかく、細かくイメージする。


ぼやーとイメージしている時は、中々現実になりにくいような気がします。



私が転職先を見つけるとき、


1.給料の設定。細かく今より最低二万はもらえる所と金額まで設定。


2.自転車で通勤出来る所


3.定時で帰れる所


4.子供の行事の日に休める所


5.今より仕事が楽な所


と明確な条件を設定しました。


そうする事で、選択肢が限られてくるので探しやすくなりました。


とにかく自分が「こうなりたい!」という願望を細かくイメージする事がステップ①です。



欲しい物があったら


色、形、大きさ、値段、いつまでに欲しいかなど細かく決めます。


何を得たいかを明確にしないと、ただ

「いい職場に転職したい!」


「いい車が欲しい」


と願っているだけでは、いつまでたっても引き寄せる事は出来ないと思います。


この作業は、想像が膨らみワクワクしてくるので

「こんなの無理かな?」


と思ってもとりあえず、願いを宇宙にオーダーしてみましょう!


長文読んで下さりありがとうございます☆