re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

いい気分で過ごすコツ

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は最近書いている、引き寄せの法則についてかきます。



まず、いい気分で過ごすと願いが叶ったり、欲しい現実を引き寄せる頻度が増えてくるようになります。



でも、人間は思考する動物で、感情があります。


だからずっといい気分で過ごすなんて、所詮無理なんです。



じゃあどうやってずっといい気分で過ごせばいいの?と思いますよね。


人生には、プラスの出来事と、マイナスの出来事がみんな平等に与えられています。



ずっと幸せとかあり得ません。



家族が亡くなったり、気をつけてても事故にあったり、信じてた人に裏切られたり。



どんなに完璧な人にも、不幸は平等に与えられています。



そんな悲しみや、苦しみの中でいい気分で過ごすなんて難しいですよね。



そんな時は、落ち込んでもいいし、涙を流してもいい、心底悲しみと向き合ってもいいと思います。



ただ、それを長引かせないことが大切です。




マイナスの出来事の後には、プラスの出来事が必ず起こります。



なので、心底落ち込むのは1日だけという、マイルールを作っています。



その時は、とにかくお酒を飲んで、一人でストレス発散をしたり、ひたすら寝てみたり。



体と心を休ませたり、自分が好きな事や、癒される事をしてリフレッシュさせます。



そして、1日たったら


「さてさて、思いっきり落ち込んでスッキリした!今日からは、またいつもの自分に戻ろう♪」



といい気分に感情を持っていきます。



大事な人を失った時は、その人との楽しかった事を思い出したり、無理に忘れようとせず、その人との巡り合わせに感謝しながら生活を続けます。




ケガや病気になってしまったら、神様が休みなさいと言ってるんだな。入院中、思い存分読書したり、漫画よんでゆっくりしよう!つらい中でも楽しみを見つけて過ごすようにします。




信じていた人に裏切られても、ご縁がなかった人だったんだ。まぁ、人間レベルが違ったんだね。さようなら~といちいち落ち込まない。




落ち込んでも、傷ついても、マイナスオーラ全開の日があっても全然大丈夫です!



ただ、出来るだけ早く立ち直り、いい気分で過ごす事を心がける。


たった1日マイナスな思考で過ごした所で、マイナスな出来事を引き寄せる訳ではありません。



ただ、そのマイナスの感情を何日も何ヵ月も引きずって過ごしていると、マイナスな現実が引き寄せられてくるんです。




泣いたり笑ったりしながらも、比較的いい気分で過ごすように努める。



とにかく自分の気持ち優先!我慢は禁物です。



HSPの皆さんは特に、がっつり自分の気持ちと向き合って、じゃんじゃん、自分のご機嫌をとっていく必要があります。




いい気分の日を増やして、バンバンいいことを引き寄せていきましょう!



長文読んで下さりありがとうございました☆