re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

幸せ脳で生きてる人について

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は幸せ脳で生きてる人について書きたいと思います。


幸せ脳って何?って所ですが、HSPと真逆の思考で生きてる人達だと考えています。


まず、悩むって概念がない。



何事も深く考え過ぎない。


裏表なく常に情緒が安定している。



好きとか嫌いの概念もないので、誰にでも平等に優しく接する。



深く思考しないので、自己否定も自己肯定もなく、常に自然体。


人の感情に振り回されたりせず、常に前向きで悩みがないので一つの事に集中する事が出来る。


何も考えず、目の前の仕事を淡々とこなすので、仕事の処理能力が高い。



えー!こんな人いる?




って思いますよね?



実際私の会社に一人いるんです!



30代前半の女性なんですが、とにかく裏表がなくて、愚痴や人の悪口を一回も聞いたことがない!


しかも、他人と比べたり、うらやんだりとか、女性特有のドロドロな感情を見た事がない。汗



3年間ずっと一緒に仕事をしていますが、一度も悪い所を見た事がなく、とにかくいい子なんです!泣



HSPの人間からすると、ストレスフリーですっごく楽に生きてる感じがする女性です。



だって、悩まない。落ち込まない。人と比べない。いつも自分の心に従って行動している。



その彼女は、とにかく真面目で、いつも十分前には出勤し、誰よりも膨大な量の仕事をサクサクこなしていきます。


仕事は会社で一番出来ると思います。


飲み会が大好きで、毎週のように飲み歩き、習い事を沢山していて、いつも彼女の周りには人が集まってきて、とにかく人気者。



始めてみるタイプの女性でした。



裏表なく、みんなに優しくて、行動力もあり、情緒が安定している。どんな時でも、声色が明るく丁寧な話し方をします。



まさしく幸せ脳で生きてる女性です。



色々考えて、悩んで、先の先まで考えるHSPにとっては、本当にあり得ない位、人生を楽しんでいます。



そんな彼女を三年間観察してきました。



その中で気付いた事があるので、次回は幸せ脳で生きていくコツについて書きたいと思います。



長文読んで下さりありがとうございました☆