re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

HSPの不思議な力

こんばんは!HSPのHikari☆です。


昔から感じていた不思議な出来事について今日は書きたいと思います。


それは、人から悩みや秘密を打ち上げられる事が多いと言うこと。


昔から、あなただけに話すねと結構ヘビーな内容の悩みや相談を受ける事がよくありました。


それは、仲がいい人もいれば、あんまり親しくないというか、知り合って間もない人からもすごい秘密を打ち明けられる事が何度もありました。



HSPの人って、とにかく優しい、気遣いが出来る、決して人を傷つける事を言わないなどの印象を受けるんだと思います。



最初は不思議では仕方なかったんですが、最近は何故だか分かるような気がしてきました。


きっとこの人に秘密を打ち明けても、害を及ぼさないだろう。という安心感みたいなものがHSPの人には備わっているんだと思います。


さらりと、とんでもないカミングアウトを受けたりした時、内心はドキドキしますよね。


でも心優しいHSPの人は、それを丸ごと受け入れる能力を持っていると私は思います。


それと同時に相手から信頼されている、心を開いてもらっているという事だと思います。


だから自分に自信が持てないHSPの方も、自信をもって欲しいと思います。


あなたがいるだけで、癒しや暖かい空気が流れているんだという事に気付いてほしいです。


悩みの尽きないHSPですが、長所もいっぱいあると思うので、これから沢山見つけていきたいと思います。


長文読んで下さりありがとうございます☆