re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

HSPの気質は変えられる!

こんばんは!HSPのHikari☆です。


私は昔から、人の顔色ばかり伺いながら生きてきました。


また自己主張が苦手で、いつも相手を優先して物事を決めてきました。


でもそれってすごく疲れるんです。


相手に合わせなきゃ!嫌われないようにしないと!と毎日がすごいプレッシャーです。


そして家に帰るとどっと疲れてスイッチオフ状態。


このHSPの繊細さ、敏感さの気質について勉強するうちに他人軸で生きてきた原因や理由を知ることが出来ました。


心の中のモヤモヤが晴れて、生まれ変われる気がした瞬間でした。


さらに、最近は自分軸で生きるように努力しています。


それは恐ろしい挑戦でした。


昔の私なら絶対出来なかった事を、今はする事が出来ている!


HSPの人は変われると気付き、今まさに体感しているんです!



どのように変わったかは、次の記事で書きたいと思います。


まだ完璧ではないけど、今はまるで別人です笑。


長文読んで下さりありがとうございます☆