re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

自分へのプレゼント①

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は今まで自分を大事にしてこなかった自分に、プレゼントを買ってあげる事にしました。


それは本当に簡単な事ですが、今まで家族優先、他人優先で頑張ってきた自分にご褒美をあげたい気持ちになったからです。


もう8年も使用していた財布とさよならする事にしました!


財布って、その人の金運に直結する大事な物です。


元旦那にプレゼントしてもらったブランドの財布をヨレヨレになったまま、8年間も使っていました。


財布からお金を取り出す時、別れた旦那から買ってもらった財布というげんなりした気分になっていました。


とりあえずブランド物だし、ヨレヨレだけど、新しい財布買う余裕ないしと、だらだら使い続けてました。


今回は妥協せず、いつも持っていてハッピーになれる財布を自分にプレゼントしてあげる事にしました。


デパートで、ブランドの財布など色々見て回って、手に取って気分がハッピーになる財布を探しました。


ただ、コレ!という財布に出会えず、その日は諦めて帰ろうと思いました。


最後に雑貨を買おうと思い300円ショップに立ち寄りました。


すると、色も大きさも持った感じも最高な財布が300円ショップに売っていたんです!!


もう、一目惚れ状態!


最近、引き寄せの法則を実践してて、イメージ通りの財布が見つかった事に鳥肌がたちました!



引き寄せの法則については、これからも少しずつHSPと一緒に記事にしていきたいと思います。


値段に関係なく、今回は自分が手に持って、ハッピーな気持ちになれる財布を見つけるまでは買わない!と思ってたので、1日で見つけられた事に本当にビックリしました。



購入して一週間が経ちますが、毎日その財布を手に取るたび、ウキウキわくわくしてるんです。


最近の300円ショップってすごいですね!



本当に品質もしっかりしていて、驚きでした。


たった300円でこんなに毎日がハッピーになるんだ!と気付く事が出来ました。



自分の為にお金を使う事が苦手なHSPの方多いと思います。


「これからは自分ファーストで生きる!」



是非皆さんも自分にプレゼント買って、どんどんモチベーション上げていきましょう♪

長文読んで下さりありがとうございました☆