re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

引き寄せ体験の続き

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は転職活動中に起きた、偶然の引き寄せ体験について書きたいと思います。



それは、元職場に転職について話していた時でした、ふいに同僚から


「再就職手当ての申請したら、結構もらえるよ?」


とアドバイスを頂いたのです。


調べてみると、色々条件はあるのですが、その手続きをすれば、3ヶ月後に30万円程支給されるという内容でした。

※皆さんの自治体でもあるかは分かりませんが、転職される方は、一度調べてみるといいと思います。


もしそれを知らなかったら、30万円は手に入らなかった。


転職後の、30万円はとても大きいです!


普段から、同僚といい関係を作ってたから、教えて貰えたけど、もしあまり関係がよくなかったら、そんな情報も教えてもらえなかったと思います。


他にも、退職にあたって業務の引き継ぎで困ってたいたので、同僚に少し相談してみた所、その同僚のアドバイスで問題がすぐ解決したり。

お金のアドバイスをくれた同僚とは別の同僚でした。


私は常に、人に優しく丁寧に接する事を大事にしてきました。


その結果、困った時に助けてもらえたり、いい情報を教えてもらえたり、引き寄せを始めてから、人に助けられる機会が増えたのも事実です。


「助けて~」と頼んでないのに、自然と助けてもらえる。


自分が他人に優しくすると、自然と周りからも優しくしてもらえる。


私の場合、一年前に自分がHSPだと分かり、それ以降「嫌な事はしない」「無理はしない」と決めてました。


でも、自分の出来るベストは尽くす。それと同時に自分には負担になることは、丁寧に断ってきました。


以前に比べ「いい人」「利用価値のある人」「便利屋」になることを辞めたんです。


それなのに、現実はいい方へ進むばかりです。


結局、「いい人」を辞めたら、自分へのストレスが減り心にも余裕が出来て、人にも優しく出来るようになってきたと思います。


これは、すごく奥が深いので、また今後記事にしていきますね。


皆さんの「引き寄せ体験」があったら教えて下さいね!


一緒にじゃんじゃん、いいこと引き寄せていきましょう!


長文読んで下さりありがとうございました☆