re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

具体的な引き寄せ体験談

こんにちは!HSPのHikari☆です!


昨日の記事の続きです。


どうやって理想の職場を引き寄せたのか、詳しく書いていきたいと思います。


実は、4月から転職活動をしていましたが、それはそれは本当に大変なものでした。


知り合いから、「うちの会社に来ない?」と何ヵ所から誘われたりしたんですが、とにかく私の理想と合わなかったんです。


給料はいいけど、場所が遠かったり。
場所は近いけど、給料が安かったり。

まず、引き寄せを行うと決めてから、転職にむけて明確な条件を設定しました。


そして、その条件が合う所が見つかるまで、絶対妥協しないと決めました。


私の転職の条件は

1.家から自転車で通える

2.子供の行事の日に休みが取れる

3.定時で帰れる

4.給料が今より最低2万円は上がる

5.今より仕事内容が楽
(今までの所は24時間対応だったので、休みの日も職場から連絡が来たり、本当に大変だった)


この5つの条件が揃わないと、絶対転職しないと心に決めて引き寄せを実行しました。


そして、毎日心の中で


「絶対、条件に合った仕事がみつかる。」


「女一人で子供二人を育てながらここまで頑張ってきた。だからきっと大丈夫!」


と不安になりそうな時は、心の中で呟きました。


4月、5月と計6ヵ所ほど面接を受けました。


どこも「是非うちに来てほしい」とその場で採用の返事ももらいました。


ただ、最初の決めた五つの条件が全てが合う所は見つからず、だんだん焦りも出てきました。


友人からは

「そんな条件の合う所見つかる訳ないじゃん。」と否定的な言葉を言われたりもしました。


その度に、一瞬は「もう妥協して、ここに決めようかな。」と弱気になったりもしました。


でも、私はその度に原点に戻りました。


絶対妥協はしない!
自分が決めた条件が全て揃うまでは諦めない!


そして、引き寄せの法則使ってるから、なんとかなるでしょ。


考えても始まらない。


とりあえず良さそうな所、どんどん面接受けてみるか!と前向きに行動しました。


6月に入り、仕事が見つからない事への不安は全く感じなくなっていました。


何故なら、退職する時に何人もの人から

「いつでも戻ってきてね!」

「ひかりさんなら、きっといい所が見つかるよ!」


と、暖かい言葉をかけてくれた仲間達がいたから。


引き寄せている時は、マイナスとプラスの事が同時か、交互にやってくる原理は分かっていたので、


「理想どうりの仕事なんかないよ」


と言われたことも、想定内でした。


なので、面接を受けて条件に合わなくても、

「ゆっくり見つけよう。焦りは禁物。私に合った職場は絶対見つかる!」


と何度も念じていました。


そしてその時は突然やってきました。


本命ではないけど、とりあえず受けてみた所が、なんと!条件にピッタリだったんです!


なにより、給料が今より7万円程アップする内容で条件提示されたんです!


家から近くて、自由に休みが取れて、仕事内容も以前に比べ楽で、定時で帰れる。


その上、月給7万円アップには、本当に鳥肌が立ちました!



みんなに、苦言を言われたりもしたけど、諦めなくて良かった!


自分を信じて良かった!本当にそう思った瞬間でした!


そして、励まして応援してくれた仲間にも感謝を伝えました。


今までの私だったら、すぐ諦めてた。


引き寄せの法則には、まだ続きがありました。


それについては、また後日書きますね!



長文読んで下さりありがとうございました☆