re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

家事の手抜き

こんばんは。HSPのHikari☆です。

今日は家事の手抜きについて書きたいと思います。

どうしても苦手な家事に洗い物があります。

特に菜箸についた卵を洗うのが大嫌いです。

以外と簡単に取れなかったりするんですよね。

そこで私は菜箸は使わないで割り箸を使う事にしました。

フライパンで調理したらそのまま捨てます。

箸は100円ショップで50本入りを買っています。

後、仕事で疲れて今日は洗い物したくないなって日は紙皿と割り箸を使って、使用後はそのまま捨てています。

週に二回位は紙皿の出番があります。

すごくもったいないことをしている気持ちもありますが、疲れて洗い物が溜まってしまったら、ますます洗い物をしたくなくなります。

少しお金を使っても、自分が疲れないことを優先する。

常識にとらわれない家事の仕方もあっていんじゃないかなと思っています。


洗い物が嫌だから、作らないでお弁当を買うより、手作りした方が健康的だし、節約にもなります。


どんどん楽な道を見つけていきましょう笑

長文読んで下さりありがとうございます☆