re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

今までの私③

こんばんは!HSPのHikari☆です!

今までの人生、すべて嘘で固めた人生だったと言ってもいい位、本気で自分をさらけ出さず生きてきました。

いつもいい人でいるように心掛けたし、とにかく目立たないように、浮かないように、ハブられないように、ひっそり生きてきました。


でも、いつもストレスでいっぱいだった私。


心のどこかで、堂々と自分の意見を言える人を羨ましくもあり、苦手だなと距離をとってみたり。


それって結局我慢して生きてきたから、自分をさらけ出してる人が異世界の宇宙人みたいに感じていたんだと思います。


でも必ずそのストレスの反動は定期的にやってきて、ひどく落ち込み、自信をなくし、怒鳴ってみたり、自分の殼に閉じこもり話し合いを避けて生きてきた。


本当に他人から見たら、多重人格?って位掴めない人だったと思います。