re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

今までの私②

こんばんは!HSPのHikari☆です!

幼少期から本当に苦痛の毎日でした。

だって友達が出来ても、心から楽しめない。

いつも頭の中は、

「私と居て楽しんでくれてるかな?」

「あれ?私仲間に上手く入れてる?浮いてない?」

と、心の中は相手の事ばかり気になって、本気で向き合う友達は本当に少なかったです。


私が一番嫌いだったのが、グループ分け。


二人組を作りなさいとか。

修学旅行で一緒に回る人を決めなさいとか。

そういう時、ペアが見つからなかったらどうしようという、恐怖は本当に当事者にしか分からないと思います。


みんなが楽しみな、体育祭、遠足、文化祭、席替え、どれもこれも


「一人ぼっちになったらどうしよう」


という苦しみがセットで頭の中にあり、いつもと違う場面は本当に苦手でした。