re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

モラハラ夫とHSP

こんばんは!HSPのHikari☆です!

今回は私が何故離婚したのかについて書きたいと思います。


それは元旦那が「モラハラ夫」だったから。


我慢強く、よく気配りが出来て人に優しいHSPの私が離婚を決意しなければならなかった理由を書いてみようと思います。


HSPモラハラ夫は、「水と油」と同じ位相性が悪いと思います。


HSP→「思いやり」「優しさ」「無償の愛」「家族の幸せが自分の幸せ」


モラハラ→「支配する」「男尊女卑」「無視する」「見下す」「妻は奴隷」


このワードを比べただけで、合わなくて当然だったなと実感しました。


とにかく尽くしたいHSPと、支配しようとする夫。


結婚生活は最初は楽しかったですが、少しずつ旦那の本性が見えてきて、毎日が本当に地獄でした。


私の人生で一番の良い決断は「離婚したこと」だと今でも思っています。


詳しくはまた次回の記事で書いて行こうと思います!


長文読んで下さりありがとうございました☆