re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

どうしても伝えたいこと

こんばんは!HSPのHikari☆です。


何故私がこのブログを始めたのかについて今日は書きたいと思います。


それは毎日人の顔色を伺いながら、周りに合わせて、人に嫌われないように息を潜めて生活している人を、少しでも楽に出来ればと思ったのがきっかけです。


近くに不機嫌な人がいたら、おもいっきり空気を吸うことが出来なかった私。


私は何も悪い事してないのに、私のせいで不機嫌になってるの?と悩んで、でも答えは出なくて。


いつも相手を気遣って、思ってる事を伝えられず、他人を優先してきた私。


いっつもいっつも人の為に頑張って、ヘトヘトになって、そんな自分が嫌いで仕方なかった。


自由に好き勝手行動する人や、発言する人にずっと憧れてきた私。


どうしてこんなに人の目が気になるの?


人に嫌われてしまう事が恐怖で、中々自分の本心を伝えられず、心を開ける友達が少ないのは何故?


毎日何故?何故?と自問自答しながら生きてきました。


人といると疲れる。楽しい時間でさえ疲れる。


私っておかしい。普通じゃない。自分の意見も言えない弱い人間だ。


マイナス思考の固まりだった私。



でもでもでもでも、これらはHSPという気質のせいであって、人より少し敏感なだけ。繊細なだけ。



その事に気付いた時、はじめてゆっくり大きく空気を吸うことが出来た瞬間でした。


そして、今はHSPの性質を受け入れて、変わろとしている自分がいます。


別人になる覚悟で、自分を取り戻す事にしました。


だってずっとずーーーと、人を優先した人生を送ってきたんだもん。


もういいよね。


これからは自分のしたい事しかしない。自分の好きな人としか付き合わない。嫌な事は嫌って言う!


それで嫌われてもいいし、人の為に生きるなんてまっぴら。


不機嫌な人は無視すればいい。


だって、その人は不機嫌になる事を、自分で選んでいるのだから。


私には関係ない。


そして、今までHSPのせいで、上手く空気を吸うことが出来なかったあなたと、一緒にこの苦しみを乗り越えて行きたい。


だって自分の人生だから。


人の気分や機嫌に振り回されてる暇なんかない。


今までの分、いっぱい貪欲なくらい自分の人生を楽しみましょう!


そんな気持ちでこのブログを書いています!


HSPの気質は、自分次第でいくらでも変える事が出来る!


それを私が、日々の生活で実践して証明していきたいです←おおげさ?



長文読んで下さりありがとうございました☆