re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

同僚への天罰

こんばんは!HSPのHikari☆です!


今日は、私が人生で初めて切れた同僚のその後について書きたいと思います。


同僚は私への嫌がらせは止めましたが、相変わらず態度は傲慢で、いつも自由に行動していました。



その結果、同じ部署ではない取引先の人達から、どんどん悪い噂が広がり、目に見えて嫌われていってるのが分かりました。



「彼女とは仕事をしたくたい。」



「担当を変えてほしい。」



連日その同僚へのクレームが続きました。



ただ、それを指摘する人はおらず、彼女は完全に孤立していきました。


ただ、彼女と関わりたくないというのが、みんなの気持ちで良くない態度や、悪い所を誰一人として指摘もせず、ただ同僚はどんどん嫌われていったという感じです。



何故、悪い行動をしても誰も注意しないのか。



相手の事を思えば、注意して間違っている事に気付かせるのも優しさだと思います。


ただ、その同僚は注意すると、その人の悪口を触れ回る。



だから、みんな関わりたくないと離れていきました。



ただ、その事に同僚は全く気付いていないのです。



みんなに嫌われてる事すら知らず、平気で誰かの悪口をいい、取り引き先の人を怒らせるという、負の無限ループが出来上がっていました。



何故そんな事になったか。それには原因がありました。


ある時、上司が彼女に一回だけ注意した事がありました。


すると次の日



モラハラやパラハラを受けた。弁護士に相談する」



と注意を真摯に受け止めず、逆切れしたんです。



その時点で、この人には何を言っても伝わらないと悟ったんです。



上司はそれ以降、彼女に何も注意もせず、ただ問題を起こす同僚の尻拭いをして回る日々でした。



結果、彼女は反省もせず、好き勝手し放題となりました。



ただ、それから半年後、彼女の親戚の人が次々と亡くなるという現象が起きました。



みんな怖くなり、より一層彼女と距離を取るようになりました。



そして、その3ヶ月後、ついに彼女は交通事故にあいました。



それからどうなったか詳しくは分かりませんが、とりあえず長期休暇を取る事になり、それ以来彼女とは会っていません。



かなり大きな事故だったようで、座る事すら難しい状況らしいです。




やはり、因果応報はあるんだと思いました。



神様はきちんと一人一人の行いを見ている。



だから、出来るだけ善良な行動を心がける事が、大切なんだと心底実感しています。




今までの彼女の行いは、交通事故という形で天罰が下りました。




ただ、そんな彼女がつらい状況でも、誰も心配してないのが人間の本当に怖い部分だと思いました。



むしろ、彼女がいないおかげで空気は澄みきり、みんな毎日笑顔で働いています。



この出来事は私にとって、一生忘れられない出来事になりました。



ただ、人に優しくする。悪口を言わない。常に感謝の気持ちを持つ。



こんな当たり前の事を、日々積み重ねながら生きていきたいと思っています。



ショッキングな内容になってしまい、すみませんでした。


また明日からは楽しい前向きなブログに戻していこうと思います!



長文読んで下さりありがとうございました☆