re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

HSPの新しい事へ挑戦

こんばんは☆Hikariです!

最近の私の新しい事への挑戦について書きたいと思います。

HSPの人はいつもと変わった事が苦手だということが言えると思います。

それは注意散漫だったり、色々な事に気づくので何かをやろうとしても集中できなかったり。

後、慎重で人の目をすごく気にするので、こんなことして人にどう思われるかな?とか考えると途中で辞めちゃったりします。

最近は自分にそういう一面がある事を理解して、とりあえず何も考えずやりたいことをやってみる。

失敗したらその時考えればいいか~と何をするにもとりあえずやってみる、失敗してもいっかと、新しい事への挑戦をしてみることにしています。

そしたら以外と上手くいったり、簡単だったり悩んで今まで行動せず時間を無駄にしてたなぁと実感しています。

皆さんも新しい事への挑戦始めてみませんか?

今日も読んで下さりありがとうございました☆