re-ramama’s blog

HSS型HSPの性質を持った面倒くさい人間です。笑

片付けは習慣!!

皆さんこんにちは☆

ダメ汚部屋主婦が発見したこと!

それは

片付けは習慣である!!

という当たり前の事です😅

ご飯を食べるように、排泄をするように、お風呂に入るように!!

 

毎日しないといけないのが片付け!!

だとやっと気付きました💦💦

 

仕事が忙しい中、日曜日に頑張って2時間掃除をしても、月曜日には散らかり放題!!

 

もうウンザリ!!

ちゃんと掃除したのになんで?なんで?すぐ散らかるの??

それは「日曜日にご飯食べたのに、月曜日にはお腹がすく」との一緒です!!

 

まさに

片付けは習慣!!なんです!!

そんなの知りたくなかった(泣)

だって毎日掃除片付けなんて嫌だもん(泣)

いや、薄々気付いてましたよ。でも現実から目をそむけてました(泣)

 

そこから、私の片付けへの意識がガラっと変わり、今では

 

汚部屋を卒業する事が出来るようになりました!!(泣)←嬉し泣き

どうやって脱汚部屋したか、皆さんにも伝えていきますね!!

最後まで読んで下さりありがとうございます😀